2020年10月28日水曜日

キリストは生きている



教皇フランシスコは、若者とすべての神の民へ向けて、使徒的勧告「キリストは生きている」を刊行しました。

教皇は全ての若者に三大真理を含むすばらしいメッセージを伝えています。
一つ目の真理は「神はあなたが大好きなのです。人生に何があろうとも、決してこれを疑ってはいけません。いかなる状況にあっても、あなたはどこまでも愛されているのです。」
 

二つ目の真理は「キリストは愛ゆえに、あなたを救うためにご自分を与え尽くしたということです。」

 三つ目の真理は、「聖霊は、復活したキリストで心を満たしてくださり、そこからあなたの生活へと泉のように流れ出ます。」教皇はこれらのメッセージの体験を重ねるようにと招いています。

 自分の召命を果たすためには、自分というものをすべて成長させ、芽を出させ、実らせる必要があります。それは自分を生み出すことではなく、何もないところから自分を創造することではなく、神に照らして自らを発見することであり、己のいのちを開花させることです。「神の計画によって、どんな人も自己の実現に召されています。というのは、それぞれのいのちは神からの召し出しだからです。」あなたの召命は、神の栄光と他者の幸せのために、あなたの中にある最高のものを引き出せるように導きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿