2014年8月11日月曜日

「神のはからいは限りなく!!」



「神のはからいは限りなく!!」  シスターA
私は、高校生時代に洗礼を受けましたが、まだ洗礼受ける前に、
友達とレジオマリエの会に参加していました。その時、主任神父様から土曜学校のお手伝いをするようにといわれました。最初はただ遊べば良いと思っていましたが、聖書の話しをするようにいわれたので、毎週聖書を丸暗記して子ども達に話しました。少し馴れてきたら、今度は日曜学校もするようにいわれ、聖書の掛図と紙芝居を持って頑張りました。




  その内に私はこの仕事が楽しくなり、友達と励まし合いながら、土・日曜日は大忙しで、結構喜んでいました。



   夏休みのある日、教会全体で中軽井沢へキャンプに行き、そこでご聖体の宣教クララ修道会のシスターにお会いし、お話しを伺う事が出来ました。この修道会は、祈りと宣教をする修道会であることを知り、私の心に深く残りました。



  神様のことを人々に伝えることが出来るこの修道会に、神様が私を選んで下さったこと、今も至らない私ですが、いつも守り導いて下さっていることを日々感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿