2014年8月3日日曜日

「ホットひと息」 帰省ラッシュの中で


      「ホットひと息」 帰省ラッシュの中で

    皆さんは夏休みをどのように過ごされますか?

    故郷に帰省する方もいらっしゃると思います。シスターたちも同じように帰省します。 
だから修道院の8月は帰省ラッシュなのです。
日頃修道院の受け付けや食事当番は、修道院の中で仕事をしているシスターたちが交替でしています。8月は交替で帰省するため、 日頃宣教しているシスターや院長様方も借り出され、味もメニューも日替わり定食。さてどんな食事が出てくるか、今から楽しみです。

  
   「家族は第一の後援者」という創立者の考えから、私たちは日頃から自分の家族だけではなく、姉妹の家族のためにも祈っていま す。だから家族孝行のために帰省するシスターを喜んで送り出せるのです。そして暑さにフーフー言いならも、喜んで奉仕してくださいます。

450-20120327170237120850.jpg 
  帰省の目的の一つは、お墓参りという方も多いと思います。本会でも昨年は3人のシスターが、また何人かのシスターのご家族、親戚の方々が天の御父のみ許に帰りました。教会では11月が死者の月となっていますが、日本の習慣として8月も亡くなった方々の冥福を祈ります。このブログを見て下さる皆さんの亡くなられた御家族、親戚、お知り合いの方々が、神様のみ許で安らかに憩われますように。(^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿