2014年6月9日月曜日

「ホットひと息」 み心の月 ②



6月はイエス様のみ心の月です。皆さんは、「信頼のロザリオ」というお祈りをご存知ですか?5月はマリア様の月だったので、マリア様の大好きな“ロザリオ”の祈りを捧げました。そこで6月には、ぜひイエス様の大好きなこの祈りを、ブログを見てくださる皆さんにご紹介したいと思います。
私はこの祈りを初めて唱えた時、結びの祈願に深く感激しました。イエス様が望まれているのは、私たちが神様に心から信頼することなのですね。本会の創立者は、観想クララ会を出て宣教クララ会を創立する時、多くの苦しみ、試練に遭われました。しかし彼女の信頼はゆるぎなく、ただ神様のみ旨だけを望み、すべてを神様に委ねていました。だからこの修道会は、創立者の深い信頼によって生まれたといっても過言ではありません。2年前に列福された創立者のお祝い日は622日。それは本修道会の創立記念日です。

“イエス様、あなたをいつも喜ばせることが出来るように(このブログを見てくださっている方々と共に)私たちの信頼を強めてください。”

「イエスのみ心よ、あなたに信頼いたします。」(^-^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿