2014年6月2日月曜日

「ホットひと息」 み心の月






6月はイエス様のみ心の月ですね。
「疲れた者、重荷を負う者は誰でも私のもとに来なさい。」(マタイ1128

現代に生きている私たちにとって、このイエス様の呼びかけの外にいる人は誰もいないと思います。将来に対する不安、人間関係の悩み、病気による痛み、家族の苦しみなど、皆大なり小なり自分の十字架を背負い、それに押しつぶされまいと必死に生きているのではないでしょうか?だから時々疲れてしまうことがあっても当然なことです。

ある日、私は大変疲れていて祈る気力もありませんでした。(シスターも人間だからこういう日もあるのです。)ただ静かに聖堂でご聖櫃を眺めていました。すると、「疲れた者、重荷を負う者は誰でも私のもとに来なさい。」という言葉が浮かんできました。“私の全てを知っている方がおられる、こんな私をまるごと受け止めてくださる方がおられる”この言葉は、疲れた私の心と体を優しく包んでくれました。

・・・海よりも空よりも宇宙よりも大きなイエス様のみ心は、こうして全ての人を招いておられるのです。

「誰でも私のもとに来なさい。」(^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿