2014年3月22日土曜日

ホットひと息


このページを開いてくださったあなたへ・・・ようこそ「ホットひと息」へ
 

ここでは、修道院のチョットした出来事を通して感じたこと、気づいたことを書きたいと思います。それを読んだ感想やご意見がありましたら、ぜひぜひこちらに送ってください。“こんなことが聞きたいな”と思う質問もお受けします。
 



今日は、神様が私たち日本地区に下さった大きなプレゼントについて書きますね。日本のどこの修道会も共通の悩み。それは、“新しい召命がなくてシスターたちの高齢化”という現実です。そこで私たちは、一生懸命に祈りました。何年も、何年も。


すると昨年の秋、なんとメキシコの修練院から6人の修道女が日本に送られてきたのです。(5人の修練者と1人の有期誓願者)その内の4人は、まだ19歳。初めての日本、慣れない長旅の疲れの中、東京の修道院に着いた時の顔は、満面の笑顔、笑顔、笑顔!


 修道院の中で時々疲れた顔をしてしまう私、私たち。“主よ、許してください。”
 
 

これからは、修練女にも負けない笑顔で生きたいと思います。なぜって?やっぱりこの生活は、神様の恵みで一杯ですものね。(^-^
 
 

お元気で

0 件のコメント:

コメントを投稿