2012年2月15日水曜日

バンクラル 2012

Es Urgente Que El Reine

.M.(創立者)の列福式もあと数十日になって参りました。メキシコ地区では総長様初めそれに携わっているシスター達は喜びの内にも目が回る忙しさで走り回っています。皆様はどうぞ沢山のお祈りで応援して下さい。
さて、先日11日のバンクラル誓約更新の日の様子を分かち合いたいと思います。
軽井沢修道院からシスター全員、大泉修道院からシスター3人、飯田修道院からシスター1人が参加して下さいました。11時より長崎教区の下窄神父様司式(以前よりバンクラルでお世話になり、皆様の希望により実現)のミサには誓約者が36人集まりました。又書面での誓約者は21人、そして終生誓約者牧島さんも参列、誓約者の御家族や関係者たちを含めて聖堂いっぱいの人々でした。ミサ後、数人のシスター達とバンクラリスタの大内葉子さんが「バンクラルの会則」を訳して下さり、パウロ会で本にしたものをお一人お一人にお渡しいたしました。
これは日本語として全部できたのは初めてです。各支部の図書に入れて戴き、皆様も読んで下さる様お願い致します。序文から始まって、101の項目まであります。内容は非常に深く霊的で組織的です。私達宣教クララ会員にも役に立つものです。是非一度は通読して下さい。
2時 より修道院の食堂で、炊き込みご飯、から揚げ、ケサディージャ、フルーツポンチェ、お菓子、お茶、コーヒーなど軽食でしたが、皆家庭的雰囲気の中で楽しく おしゃべりして過ごしました。その後、聖堂に戻り、神父様より「信仰の年」に当たっての講話に続いてヌエストラ・マドレ(創立者)の列福式への準備として ホームページを見ながら少し説明を致しました。
すべては午後3時ごろ終わり、次回の集まりを楽しみに解散致しました。写真を少し隣のスライドショでご覧ください。

インフルエンザが流行っています。くれぐれも皆様お気をつけて

0 件のコメント:

コメントを投稿