2014年9月14日日曜日

「ホットひと息」 ただいま「よびかけ」参加者募集中!



「ホットひと息」 ただいま「よびかけ」参加者募集中!


皆さんの一番知りたいことは何ですか?

洗礼を受けた方なら誰でも一度は考えること、それは神様の望まれる「私の道」は?

9月7日に行われた一日召命黙想会で、神父様云く「私が神学生の時、養成の神父様から“神様の声は小さいからよく聴かなければ聞こえない。”と言われたが、神様は私たちに聞こえるように話してくださっている。ただ私たちには雑音がありすぎて聞こえないだけ。」

なるほど・・自分自身を振り返って本当にそう思います。私も神様のみ旨を探し続けてン年も荒れ野(?)をさまよいました。そして神様のみ旨ではなく自分の思い、望みを追い求めていたことに気づかされたのです。それは恵みの日、ンン年前の本会の「よびかけ」のご聖体礼拝の時でした。

ここで黙想会の宣伝を。真剣に自分の道を探しているあなたへ。私たちは日常を離れ、自分を今ある場に置いて、神様のみ前で祈るひとときが必要なのではないでしょうか?

召命イコール「修道生活」と考えるあなたへ。神様は、それぞれの人にふさわしい道を通って、ご自分のもとに導いていらっしゃいます。ある人は結婚生活、ある人は修道生活、ある人は独身生活(信徒使徒職)という道を通って、すべての人が聖性への道に招かれているのです。考えるなら“今” ぜひ10月に行われる本会の「よびかけ」にご参加下さい。(詳細はポスター参照) 皆さんからのご連絡を心からお待ちしております^-^


0 件のコメント:

コメントを投稿