2014年5月9日金曜日

「ホットひと息」 祝ご復活!






「ホットひと息」 祝ご復活!


主のご復活おめでとうございます。

皆さんはどのように聖週間を過ごし、復活祭を迎えましたか? 忙しくてごミサにも行けず、気がついたら復活節になっていたという方もいらっしゃるかもしれませんね。私は○○年前の復活徹夜祭で洗礼を受けました。そのせいか復活徹夜祭と聞くと洗礼式というイメージがあります。

今日は、この復活徹夜祭で洗礼を受けられたAさんのことを分かち合いたいと思います。彼女は昨年の秋、本会の召命黙想会に求道者として参加されました。だから洗礼式には是非行きたいと思っていましたが、神様はその願いを聞いて下さいました。晴れて神様の子供となった彼女は、以前ブログで紹介しました本会の修練女たち顔負けの満面の笑顔。(本当によかったですね

最初に出会ったときは、初めての黙想会、初めての修道院だったせいか、「緊張」の文字が顔に書いているようでしたが、その後出会う度に表情が明るく変わっていくのを感じました。

そして3月のある日、洗礼を受けられることを話された顔は本当に輝いていました。


復活徹夜祭で洗礼を受けられた方は、世界中でどれほどの数か想像もできません。(何百人?何千人?)しかし神様にとってはたった一人の“あなた”なんです。神様はこの日をどれほど待っていたことでしょう。(99匹を野原に残してまでも一匹の羊をさがす神様の愛ですね。)

「わたしは世の終わりまで、いつもあなた方と共にいる」(マタイ26)


これからも復活されたイエス様がいつも共にいてくださる喜びを忘れませんように!
ご復活されたイエス様がこのブログを見ている一人一人を祝福し、イエス様が共にいてくださる喜びと神様の愛を運ぶものとしてくださいますように心からお祈りしています。(^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿