2020年9月20日日曜日

神のみことばと福者マリア・イネス


み言葉を聞く、愛する。

神のみことばと福者マリア・イネスのかかわりがどのようなものであったか、ある姉妹(シスター)へのお勧めを通して明らかにします。ある手紙に書きました「主を愛しなさい。福音書を通して主を知ることを学び、そして、真剣に平和のうちに念祷しなさい・・・福音書を通して語られることを味わいなさい、福音書を通して、天の配偶者の計り知れない御心をますます知るようになるのです。絶え間なくそして注意深く耳を傾け、加えて、み言葉の愛と敬意を持ちます。みことばは、いのちの中心になり、聖書に対する、繊細で生き生きとした愛を生み出します。」

             



福者マリア・イネスはどのように聖書を解釈しましたか

聖書学で行われるようでは、ありませんでした。聖霊に促されて絶えず聖霊に助けを願いながら、聖書記者と同じ霊をもって解釈しました。テキストを文字通り解釈するのではなく、書かれている内的な同じ現実に加わり、その「霊的環境」に入るようにします。このようにしてのみ本物の解釈ができます。









私たちの主イエス・キリストの福音を生きる。
これは福者マリア・イネスの大きな目的です。






0 件のコメント:

コメントを投稿