2021年3月1日月曜日

聖ヨセフへのお祈り


もう
3月, 聖ヨセフの月になりました!そして、教皇様は今年を聖ヨセフの特別年と定められました。 


聖マリアは3歳の時、神殿に奉献されました。15歳になった時、大祭司は律法に従い、マリア様を結婚させるために、ダビド家子孫で結婚を望む男達に木の枝をもって神殿に集まるように命じました。

そして二回目に男たちを集めた時、木の枝はみんな枯れていましたが、ヨセフ様の枯れた枝には花が咲いていました。この恵みによってヨセフ様はマリア様の夫として選ばれました。「マリア・ワルトルタ参照」


ヨセフ様はマリア様に次ぐ大聖人です。そしてその取次の力は偉大です! 教皇様が指示しているように聖ヨセフの
取次を願って、この世界のためにお祈りしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿