2021年1月31日日曜日

ミッションサンタクララ幼児部のシスターたちの洗礼への道

ミッションサンタクララ幼児部

シスターたちの洗礼への道




中学生の時あこがれの先生の家で結婚式のアルバムを見せていただきました。お二

人の背後に写っている十字架がなんとなく心に引っ掛かりました。就職した時に近くに教会があるのを知り訪ねてみました。やっぱり十字架がありました。それから二年間週1回の教会通いです。神父様が教えてくださる要理は楽しかったです。仲間が45人いましたが、クリスマスに洗礼を受けると仲間入りさせていただきました。
シスター ベタニア 荻田



幼い頃から誰かに見つめられている感覚がありました。そして近所の教会のキャンドルサービス、牧師家族、校門前のチラシ配り、高校のバス停が教会だったり、気になる方だったね? 将来は日曜日に教会に行く家族を作りたいと思っていました。そして神様のような神父様との出会い、「天国はこちらですよー」って招かれて、まず、神様の家族の子どもになりたいと思いました。裁き、評価の、ご利益の神様ではなく、どんな時も、私を分っていてくださる神様を信じて人生を歩みたいと願って洗礼を受けました。
シスター セシリア 小村




私の姉は私が中学生の時広島のカテドラルで洗礼を受けました。私と母はカトリッ
クの敷居が高く厳しい宗教に反対し、姉の洗礼にも反対しました。ところが私が高校生の時、近くの教会のアメリカ人の神父様が英語を教えてくださるとのことで友達と通いました。これが出逢いで、私も洗礼を受けました。
シスター アグネス 山田

0 件のコメント:

コメントを投稿