苦しみの意味
今私たちは、いつ終わるか先が見えない様々な苦しみの中に生きています。この苦しみにはどんな意味があるのか考えたことがありますか?主イエス・キリストを信じている人々は、神様がただ苦しめるためだけに、困難や悲しみの中に私達を置き去りにしているとは考えません。苦しみには意味があります。私たちの創立者 福者マドレ・マリア・イネス・テレサはこんな風に記しています。
創立者 福者 マドレ・マリア・イネス |
「私たちに苦しみを与えて下さる神に感謝します。神のみ手に私たちを委ねたなら、苦しみは私たちを清め、聖化してくれます。苦しみを快く受け入れたなら、天国において栄光の冠になるでしょう。」「私たちは一人で苦しむのではありません。キリストがいつも私とともに苦しんで下さいます。イエスのみ腕の中で苦しむことは何と甘美なことでしょう! 彼の内に喜びましょう。喜びと忍耐を持って苦しみましょう。」
私たちが、苦しみを避けたい、苦しみから逃れたいと思い、望むことは人間的感情として当然なことです。しかし、その苦しみが、より神様と強く結ばれる恵みとして受け入れることができたら、私たちはもっと平和な心で生きていくことができるのではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿