2014年12月19日金曜日

ホットひと息   「神様の赤ちゃん、もうすぐ誕生」

 ホットひと息  「神様の赤ちゃん、もうすぐ誕生」

                                                         シスターL
   
    日々、私たちは様々なニュースを耳にします。日本人3人がノーベル賞をもらったこと、
富岡製紙工場が世界遺産に登録されさらに国宝にも指定されたこと、被災地の現状等々。又、
個人でもいろいろなニュースを受け取ります。この度、異動いたしました、引っ越しました、
娘が大学に合格しました、等々。しかし、赤ちゃんが生まれましたというニュースほど心を
和ませるものはありません。
   
町の商店街にはクリスマスキャロルが流れ、クリスマスケーキの注文を  受けています。
クリスマスツリーはライトアップされ道行く人を楽しませています。世界は神様の赤ちゃんが
生まれたことを知らせています。

   今から2000年前、神様の赤ちゃんイエスキリストはイスラエルのベトレヘムと言う町で生まれました。その頃人口調査の命令が出てナザレに住んでいたヨゼフとマリアは登録するためにベトレヘムに行きました。身ごもっていたマリアはそこでイエスを
生みました。あちこちから大勢の人がベトレヘムの町に集まったので旅館が空いてなくて
馬小屋で生みました。このニュースは最初に羊飼いに知らされました。それから全世界に広まりました。

   教会では毎年イエス様の誕生を祝っています。今年はクリスマスに教会に行きませんか。




0 件のコメント:

コメントを投稿