2014年6月22日日曜日

「ホットひと息」 !祝ご聖体!


「ホットひと息」 !祝ご聖体!



6月は教会の祝日がオンパレードですね。その中の一つが622日の「キリストの聖体」です。今年はご聖体の宣教クララ修道会の創立記念日と同じ日ですが、こんな形で“ご聖体”が並ぶのも珍しいと思います。そこで今日は特別に、私とご聖体のイエス様との出会いを書かせてもらいます♡ 
私の友人は23歳の時に修道会に入り、その時から私の(神様の)み旨探しも始まりました。看護士の道が開け、念願のマザーテレサのいるカルカッタにもボランティアに行くことができました。毎日が充実しているように感じていましたが、私の心はなぜか満たされませんでした。そんな時、シスターになった友人の勧めで、再び本会の召命黙想会に参加しました。そこで・・聖体礼拝の時、私を見つめるイエス様のまなざしに出会ったのです。友人から“シスターになる”と聞いた時、“私には出来ない”とすぐに別の道を探し続けていた私。そんな私をずっと待ち続けて下さったイエス様。私は、“イエス様と一緒に十字架につけられるのが怖くて逃げていた”ことに気づかされ、涙が溢れて止まりませんでした。・・そして私は今もここにいます。

「私たちの召命の導き手、愛、力である聖体のイエスは、修道会のカリスマの中心である」(会憲9) 私はこの箇所を読むたびに、この修道会に導いてくださったイエス様に心から感謝しています。なぜなら、ご聖体のイエス様といつも一緒にいられるのですから。(^-^ 









2 件のコメント:

  1. 創立記念日おめでとうございました!
    シスター方の素敵な修道院に、
    これからもたくさんのお恵みがありますように!

    返信削除
    返信
    1. シスターマグ2014年6月27日 9:27

      ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
      私たちも あずみんさんとブログを見て下さる全ての方々の為にお祈りします。
      これからもコメントお待ちしますね。

      削除